Re: 玉響に東天紅

140字で書くつもりじゃないものを140字で書いちゃったやつをまとめ直すとこ

価値あるものを

「わかるよねっ?」て顔でノルマが~とかいう言葉出して
宣伝する役者は滅びればいいと思う。

 

人に売れないチケットなら、
情けで買ってもらうようなチケットなら、
全て自分がかぶるべきだし、
客にみせるのが恥ずかしいような公演に出演すること自体が
セルフプロデュース力の欠如でしょ。

 

ついでに言うと、ブログとかで
「今日の公演は調子が悪かった」とか言う人も大嫌い。
その公演に心動かされた人のことを、何も考えてないと思う。
せめて、全力のものを観たと信じたいじゃない。

 

話はちょっとズレるけど、本当に数少ないけれど
「あなたが出てさえすればあなたのお芝居だけにチケット代払っても
充分に元とれるから、とにかく連絡して!」って思える役者さん
友達であろうと、いるよね。
結局そういう役者さんって見る目もあるから、面白い公演に出てるんだけど。