Re: 玉響に東天紅

140字で書くつもりじゃないものを140字で書いちゃったやつをまとめ直すとこ

役者が特定の職をけなすリスク

役者仲間がニュースネタに対して「だからこの職業は…」みたいなこと呟いてて
しかもそのニュースのソースが個人のツイートで
後から釣りバレしたのに対してまで
「いやでもあの職業の普段の態度が…」とか言ってるの見ると
もうその職業の役来ても受けるなよ!とすら思っちゃう。
刑事・警察役って多いのに。
単純に私が刑事ドラマ好きなだけなんだけどね。


でも特定の職業や団体を、確固たるソースがないまま批判する
しかもそれを自分の履歴書や紹介状となりうるSNSでやっちゃうのは
なんか勿体無いというか迂闊だよなぁ。と。


あと公僕って言葉、どうなんだろ。
自称では使うけど、他者にかけると「ん?」ってなる言葉に私は思える。
この感じ方には個人差もあるのかな。
たとえば私は河原乞食って言葉好きだけど
それでも役者じゃない人から「河原乞食は河原乞食らしく…」とか言われたら
おうテメェなめとんのか(・ω・)ってなる気がする。