Re: 玉響に東天紅

140字で書くつもりじゃないものを140字で書いちゃったやつをまとめ直すとこ

ゲームでは忘れることはなかったのに

ポケモンRPGの登場人物も
技や魔法を一度覚えたら
どれだけ久しぶりだったとしても
使ったり唱えたりしたら規定の効力が保証されてるじゃない。


Lv41で覚えた「かみなり」をLv55くらいまでずっと戦闘で使わなかったとしても
Lv56になって久しぶりに使ったら威力120が約束されてるのよ。
いち、にの、ポカンとしないかぎり、威力が落ちたりしないのよ。


だのに現実の人間は、使わないと忘れてくから驚愕するよね。
この技を努力して取得した!って思っても
1年後には使えなくなってたりするから笑える。笑えない。


そんな大事なこと、誰か教えといてよ。
気づくのが遅かったから、二十歳過ぎればただの人。
それでも5年経ったわけだが。