Re: 玉響に東天紅

140字で書くつもりじゃないものを140字で書いちゃったやつをまとめ直すとこ

検索窓ライフログ

で、なんでブクマをテキスト摘出したかったかというと

自分、調べものの目的地にたどり着いたらそのタブを開いたまま

次の調べものの際には新しいタブを開く修正があるのですね。

で、気づくとタブがいつも100以上開いているわけですが

(これがSafariじゃなくてChromeを使う理由のひとつだったり)

タブをふと見返してみると、過去の自分の暮らしてきた日々の

疑問や発見の足跡になってたりするわけです。

いやぁ、これはおもしろいなと。

はてブを使ってもいいのですが、量が量なので

(あと解決しなかった場合googleの検索窓で止まっているので)

ブクマ⇒テキスト化で記録しよう、

はてブは「いい記事のスクラップ」的に使おう、と

思い立った次第であります。

 

f:id:kuga80:20150729232827p:plain

そうそう、知り合いに手ぬぐい贈ろうと「まめぐい」検索したなーとか

近所のダイソーでやたらハマショーが流れてて気になったんだっけとか

(すいません、「誰もが~ウォウウォウウォウ~泣いてる~♪」を歌っている... - Yahoo!知恵袋)

そんな記憶が蘇ってきてニヤリとします。

一度調べても忘れてしまってることがあったりとかね。

 

「自分が何を検索したか」は、ひとつのライフログになると思います。

毎日何を検索したか日記的に記録していくアプリとか

できたら流行りそうだよなーとか、思ったり思わなかったり。

 

とりあえず今は、ブクマとこのブログを最大限に活用していこうかと思ってます。