Re: 玉響に東天紅

140字で書くつもりじゃないものを140字で書いちゃったやつをまとめ直すとこ

こりっち予約フォームURL論

ちゃんと確認は出来てないのだけど、こりっちの個別予約ページに
デフォルトで公演ページへのリンクが入るようになったのか。
となると、今まで私は個人的に用意した公演紹介ブログ記事に誘導してたけど
むしろそちらのほうが、予約したい人としては
まどろっこしくなるのかなぁ。考えねば。


「公演の概要をわりと知っていて、あとはその人から予約したいだけの人」と
「まずは興味を持ったから公演の概要を読んで
 都合が合うようだったら流れで予約したい人」の
どちらが多いかということなんだよな。
前者が多いなら予約フォームへの誘導でいいけど
後者の人に圧倒的に不親切なのよねぇ。


そういえば最近気になることがあったんだけど
「あの公演面白そうだな。Aちゃん出てたし、あの子扱いで予約しよう」と思って
Aちゃんのツイッタ見ても、他の人の予約フォームのRTしかないと
「別にAちゃんからの予約じゃなくていいかな、出てこないし」ってなるので
他の人の予約フォームが入ったツイのRTは慎重にしたほうがいいかもと思う。