Re: 玉響に東天紅

140字で書くつもりじゃないものを140字で書いちゃったやつをまとめ直すとこ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月23日

もうこの国の「構造」なんて変えられないし、変えようとして疲弊しても大したペイなんてないと思うからそこは知らんぽーするけど、ほんと卑怯だよ。 根拠はあるけど論拠はない話をすると、日本の女性の8割は、性的な搾取や暴力や加害に対する「学習性無力感…

2018年1月22日

最初の12月のめいりさんの投稿は、正直「立証できれば犯罪の域に入るからこれはMeTooの域を超えてるのでは……?」と思ったけど、ひなさんの「周りに人がいるのに誰も助けてくれなかった」というツイートを読んで、ああこの環境を変えていこうとするのがMeToo…

2018年1月21日

どうしたら自分が幸せになれるかだけ考えよう。世界には敵が多すぎる。搾取されないように、傷つかないように、守る方法を探そう。逃げる方法を探そう。つかれたら休んだっていい。ただ、私はあなたが目の前で泣いていたら幸せになんてなれないから、だから…

2018年1月20日

竹内忠宜氏の意見表明に対してひとつツッコミを入れたい。「逮捕、起訴、取り調べ要請」については、そこに至るまでの道が、証拠不十分で閉ざされたと彼女自身が言っている。真実は当人たちしかわからないが、弁明としてあまりにも不十分で、後ろ暗いことの…