Re: 玉響に東天紅

140字で書くつもりじゃないものを140字で書いちゃったやつをまとめ直すとこ

正しさよりも、どう伝えたいかが本当は重要なんだけどね。

全角半角論議でお気づきの方もいるかもしれないが
私はわりと文章の記法を守って読みやすい言葉を紡ごうという意識の元で暮らしている。


だがしかし、これだけはどうしても守れてないというルールがある。
それは…三点リーダはふたつ繋げる「……」が正式な表記、というもの。
だって、字数制限が…。


編集の仕事に携わるようになってから、クォーテーションマーク警察になりました。
「“」と「”」は正しく使いましょう。はじまりとおわりでヒゲの向きが違うのよ。
まぁ間違ってたとて、それで誰かを責めたりもしないけど。
どちらかといえば、ちょっとした文章でも正しく使ってる人を尊敬する感じ。